STARSHIP 光を求めて

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.02 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2012.05.15 Tuesday

    Kinectボイスコマンド対応『The Elder ScrollsR V: Skyrim』日本配信決定!

    0
      9b32964b-s.jpg Kinectに対応した『The Elder Scrolls V: Skyrim』の日本語版が配信決定! アップデートは無料

      続きを読む >>
      2012.05.14 Monday

      ソニー、PSVitaを全世界で180万台販売(実売)と発表

      0
        sony2012reuters.jpg neogaf「米国4月売り上げvitaは8.3万台以下と大苦戦」

        続きを読む >>
        2012.05.14 Monday

        ゲームアナリスト平林久和氏がコンプガチャ規制で発狂

        0
          hirabayashi.png 「コンプガチャが違法で中央競馬のWin5が合法であることが説明できない」

          続きを読む >>
          2012.05.13 Sunday

          2012年上半期、KOTYは「シェルノサージュ」に決定!

          0
            8c85a01a-s.jpg 海賊無双もなかなか健闘してたけどシェルノには及ばなかったな

            続きを読む >>
            2012.05.13 Sunday

            米国で最も利用されてる動画再生機はXbox360であることが判明

            0
              7fdf4d92.png 「アメリカのパソコン以外のデバイスでウェブ映像鑑賞に最も使用されているのはXbox 360」

              http://allthingsd.com/20120510/microsofts-sneaky-success-the-xbox-is-the-most-popular-video-player-in-the-u-s/ 調査によると Xbox 360が28.2%、 iPadが27.1%、 iPhoneが19.4%、 Androidが15.2%、 iPod/iPod Touchが10.1% Xbox 360がゲーム機だけでなくエンターテイメント機器として浸透していることがうかがい知れます。調査はFreewheelの広告配信に基づくもので、NBCやCBS、ESPN、Vevoといった広告付きの商業映像配信サービスが対象で、YouTubeやNetflixは調査対象に入っていません。

              調査対象が、「広告付きの動画コンテンツ」という条件がついているので、NBC, CBS, EPSN, Venoの視聴数についてカウントはするが、それらはPS3ではサービスされていない。Yotubeの非商業目的で上げられている動画やNetflixはカウントしていないと。

              880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~ ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。 PS3が出たら過去の遺物になるよ。 SCEがCell向けにプログラムを最適化して、 さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、 過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした 糞プログラムでは、考えられないほどの 快適性と効率が得られるようになるよ。 お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて PS3で仕事やネットするようになるだろうね。 まあ見てなって

              いつになったらみんなPC捨ててPS3で仕事するようになるんだい? なぁ、誰か教えてくれよ。 ゼロは何も答えてくれない。 米国で最も利用されてる動画再生機はXbox360であることが判明

              2012.05.12 Saturday

              北米、ハードトップは16ヶ月連続のXbox 360で236,000台

              0
                2ca4181b-s.jpg 4月NPDの売り上げ台数が23万6千台

                April NPD: Prototype 2, Xbox 360 on top; sales down year-over-year 1.) Prototype 2 (360, PS3) Activision Blizzard - Less than 236K, perhaps significantly. 2.) Kinect Star Wars (360) Lucasarts 3.) Call of Duty: Modern Warfare 3 (360, PS3, Wii, PC) Activision Blizzard 4.) Tiger Woods PGA Tour 13 (360, PS3) Electronic Arts 5.) NBA 2K12 (360, PS3, Wii, PSP, PC, PS2) Take-Two Interactive 6.) The Witcher 2: Assassin of Kings (360, PC) Warner Bros. Interactive 7.) Mario Party 9 (Wii) Nintendo 8.) Mass Effect 3 (360, PS3, PC) Electronic Arts 9.) Just Dance 3 (Wii, 360, PS3) Ubisoft 10.) MLB 12: The show (PS3, PSV) Sony Hardware: Xbox 360 - 236K (-20.5%) (Best selling console this month) http://www.mcvuk.com/news/read/april-npd-prototype-2-xbox-360-on-top-sales-down-year-over-year/095840

                PSP < 50k < Vita < DS < Wii < 100k < 3DS < 150k < PS3 < 200k < 360 北米、ハードトップは16ヶ月連続のXbox360で236,000台

                2012.05.11 Friday

                Xbox360版「Minecraft」 XBLAの売上記録更新

                0
                  6f023ad6.jpg Minecraftとは、サンドボックス型のものづくりゲーム。PS3版の発売の予定はなし。 84b92255-s.jpg Ah, ok, the number of sales I got is based on leaderboard participation, so might be off.. But it seems it sold over 400k copies in 24h. Minecraft: Xbox 360 Edition - Xbox.com http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Minecraft-Xbox-360-Edition/66acd000-77fe-1000-9115-d802584111f7

                  海外レビューハイスコア 『Minecraft: Xbox 360 Edition』 ●Gaming Age: 10/10 『minecraft: Xbox 360 Edition』は近年のベストPCタイトルの優れた移植だと感じます。いかなる理由であれPC版をプレイしていなければ、どうか本作をチェックしてください。 ●Official Xbox Magazine UK: 10/10 ●VideoGamer: 9/10 あなたが『Minecraft』をプレイしたことがなくても、Xbox 36020+ 件版は断然とっつきやすい。 ■長所  * 素晴らしいチュートリアル  * 質の高い移植  * まさに『Minecraft』 ■短所  * PC版の全ての特徴が含まれているわけではない ●GamingXP: 8.8/10 ●ZTGameDomain: 8.5/10 ●Vandal Online: 8/10 オリジナルのPC版ほど多くのオプションを持っていないが、本質は変わっていない。またRPG要素やMod、カスタムスキンの適用などPC版の幾つかの要素は欠けているが、チュートリアルや改良されたオブジェクトシステムは初心者ユーザーにとって非常に親しみやすい。 ●Game Revolution: 8/10 ●Destructoid: 7.5/10 ●Official Xbox Magazine: 7/10 『minecraft Xbox 360 Edition』は古いPCベータバージョンがベースとなっており、新しい動物、素材、食べ物、敵のアクション、戦闘システムなど、公式リリース及びその後の最新版で見られた多くの要素が欠けています。 『minecraft』を経験済みのファンには旧式に見えるかもしれませんが、それでも本作はボリュームのある魅力的な経験です。 ■長所  * 未知なる開かれた世界でのやりがいのある探索  * コントローラーでの操作は良好で、新しいチュートリアルは重宝する ■短所  * モード及びコンテンツの不足 - 実質的なベータ版 http://gs.inside-games.jp/news/333/33310.html

                   PC版からの移植はマイクロソフトスタジオが担当している。開発者のインタビューで「PS3版での販売は?」と聞かれてうんざりしたようすで否定。この「Minecraft: Xbox 360 Edition」はマイクロソフトの提供する新しいXNAの第一弾という位置づけになっていて、PC向けに開発されたゲームタイトルがほとんどそのままで360で動くことを目指している。もちろんこれはPCに特化したタイトルが〜という意味ではなくて、PCからのアップデート効率アップを目指したもの。  新しいXNA(XNA Game Studio 5.0?)は、従来のDirect3D 9のラッパーでしかないものを一新。Direct3D 10以降の機能をフルに使えるようになるらしい。これによりPC向けゲームがほとんどそのままで360で動作可能になる。 Xbox360版「Minecraft」XBLAの売上記録更新

                  2012.05.11 Friday

                  岩崎啓眞「その感覚に慣れてからアーケードとかコンソールを見ると殴り倒したくなりますw」

                  0
                    iwasaki.jpg コンシューマ系の人は全くソーシャルだのネットゲームだのを理解してない 6dacd86c-s.jpg @kounoe あ、コンシューマ系の人のかなりは「全くソーシャルだのネットゲームだのを理解してない」ことは、今回の騒ぎで本当に実感しました。マジびびることは山のようにありました。「アイテムはユーザーのものだ」って言われたときは心底心臓止まりましたw f12e7f31-s.jpg @kounoe ゲーム全体がサービスで、課金まで含めてゲームデザインであることは全く理解されていないのは良くわかりましたw 7151742c-s.jpg ソーシャルで5万突っ込む面白さをコンソールな人に説明すると、みんな1日100円しか使えないスト2で、一人だけ5万円使って練習してから、周りの人と戦える…わかんないかwww  今のゲームはマニア化状態になってきてる。日本では昔からゲームがまったく上手くない人でも遊べるJRPGのようなゲームか、初心者でも最終ステージまで行かせてくれる格闘ゲームばかりだった。欧米ではそういうゲームはまったく好まれず、RPGでも判断力が試されるものや、完全実力主義のレースゲームやFPSしか売れない。そういう反射神経が鈍い人、対戦プレイが出来ない人は出て行けみたいな発想がコンシューマにはある。  ただ、そのいっぽうで昔から日本であったようなゲームを遊びたいという人はいるわけですよ。ゲームが下手で対戦なんかできないけどやってみたいとか、ベッドに横になって寝ながらゲームしたいとか。ワンボタンで押しているだけで楽しいみたいな人。  なんか自分で書いててスゲー、バカにしてるような気がする。 岩崎啓眞「その感覚に慣れてからアーケードとかコンソールを見ると殴り倒したくなりますw」

                    2012.05.11 Friday

                    コナミ・バンナムがコンプガチャを打ち切り、コンプガチャ継続はSCEのみ

                    0
                      625ka5.jpg グリーモバゲーは優良会社だったから大問題になったけど、 SCEは「だからなんなの」という感じなんだよな バンナムHDコンプリートガチャの取り扱いについてのお知らせ https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120510029907.pdf 18df14db-s.jpg コナミ、13年3月期は過去最高益予想=コンプガチャ打ち切り〔決算〕 http://jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012051000576 こなみガチャ 4d466838-s.jpg 中日新聞 

                      ゲーム業界に詳しい「エンターブレイン」の浜村弘一社長の話 コンプリートガチャで子どもが高額な料金を請求される例は世間が騒ぐほど多くはなく、お金をたくさん使っているのは三十代後半の男性が多いのが実態だ。コンプガチャはゲームの中の小さな仕様の一つにすぎず、収益に大きな影響はない。「コンプガチャ=ソーシャルゲーム」ではないのに、そういう誤解が広がって「ソーシャルゲーム=悪」というイメージが定着するのを避けたのではないか。 http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20120510-2.html/p>

                      浜村氏がもはや悪というイメージしかなくなってしまったという。 コナミ・バンナムがコンプガチャを打ち切り、コンプガチャ継続はSCEのみ

                      2012.05.10 Thursday

                      2ちゃんねる 削除要請5000件以上放置!片桐裕長官「2ちゃんねる、看過できない」

                      0
                        2eceaa4a-s.jpg ゲーム業界「嫌儲のせいでステマできない2ちゃんねるはもう潰せ」

                        掲示放置「看過できない」=「2ちゃんねる」未削除問題−警察庁長官 大手掲示板サイト「2ちゃんねる」が、違法な書き込みを削除していない問題で、警察庁の片桐裕長官は10日の記者会見で、「(放置されているのは)ほとんどが規制薬物の宣伝など悪質な情報で、看過できない」と述べた。 片桐長官は、違法情報と認識しているのに削除せず、犯罪をほう助しているとみられるサイトに関しては「刑事責任の追及を含め必要な措置をとりたい」と話した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012051000466

                        2ちゃんねる、削除要請情報97%放置…3倍増 昨年1年間に警察当局がインターネット掲示板「2ちゃんねる」に削除を要請した違法情報は過去最悪の5223件に上り、このうち97%の5068件が削除されずに放置されていたことが警察庁のまとめでわかった。  放置情報は前年の約3倍に増えていた。その他のサイトでは逆に97%が削除されており、2ちゃんねるのずさんな管理実態が改めて浮き彫りになった。  同庁の委託でサイバー空間を監視する「インターネット・ホットラインセンター」が確認したわいせつ画像や薬物売買などの違法情報は昨年1年間で3万6573件。うち海外に管理者がいるサイトや早期に自主削除された情報などを除く1万4924件について、警察当局で削除を要請した。  要請件数の35%は2ちゃんねるが占めていたが、要請後に削除された155件も、警察からのメールに返信がなく、要請に応じたものかどうかは不明。他のサイトでは計9701件の要請に対し、9388件が削除されていた。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120510-OYT1T00333.htm

                        7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 11:38:45.69 ID:a5ArICCsO チョニageスレ→放置 蔑称のついたスレ→放置 速報スレ→放置 ゲーム速報板に立てるべきスレ→放置どころか「ゲハはニュース系板」 IP表示→却下 LR変更→却下 運営仕事しろよ氏ね→ブチ切れてゲハのスレ保持数を極端に減らす(10だっけ) クルペッコスレ→ゲサロへ 「嫌儲のソニーテレビ撤退スレが爆撃を受ける」スレ→ゲサロへ 雑談目的っぽいスレ→速報以外はゲサロか削除 ソニーが赤字→何故か板が重くなる 板が重くて書き込めない→何故かshosiはサクサク書き込める VITAの週販が出る→なぜか鯖が落ちる

                        2ちゃんねる運営がアクセス数稼ぐために信者同士の対立を煽ってるぐらいだから、削除できないスレもたくさんあるんじゃないかと思う。 2ちゃんねる削除要請5000件以上放置!片桐裕長官「2ちゃんねる、看過できない」

                        ▲top